【沖縄バドミントンサークル】坂田小バドミントン友の会

西原町立坂田小学校で木曜20〜22時に活動しています。初心者歓迎、社会人から中学生まで遊びにきます。

2022年12月22日活動報告と今年の総括

メリークリスマス!森永です。

12月22日は14名のご参加でした!ありがとうございました。

 

この日は2022年最後の練習でした。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

サークル的には、大ピンチから始まった1年でした。

西原町はコロナ対策を徹底していて、他の市町村と比べてサークルの再開が何ヶ月も遅かったんです。

その影響もあってか、やっと再開できたころは、参加人数が代表を含めて3名しかいない日とかが続きました。

 

さすがにまずいと思い、インターネット上でメンバー募集を開始します。応募してすぐにひとりが遊びに来てくれたのですが、そのあとはなかなか続きません。

このサークルはお世話になっている人から受け継ぎました。僕らの代で潰すかもしれないと不安だったのですが、常連さんが知人を連れてきてくれたり、かつての常連さんが遊びにきてくれたり、募集を見て来る人が増えたり……

いろんな方の助けがあって、5月からは安定して10人以上が集まるようになりました。本当に感謝です。人に支えられているってことを、強く実感した一年でした。

 

2023年も感謝を忘れず、ご参加いただいた方が楽しくバドミントンができるようがんばります!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回の練習は1月5日です!ご参加お待ちしております(新規参加者様の募集は停止しています)